私たちのサービスは笑顔がスタートです。店舗管理事業部

教育体制

顧客満足度を高めるために、接客サービスの教育を徹底しています。

私たちは質の良い接客の維持と一層の向上を図るため、毎年「社団法人新日本スーパーマーケット協会」の主催するレジ検定に挑戦し、お店のレジを預かるチーフは2級以上のライセンスの取得者であることを目指しています。

接客サービスに対する教育を徹底し、マネジャー・チーフ・チェッカーの個々の能力を高め、快い接客を絶えずご提供し続けます。

新日本スーパーマーケット協会主催チェッカー技能検定取得者

チェッカー技能検定1級取得者 11名
チェッカー技能検定2級取得者 18名
チェッカー技能検定3級取得者 20名

平成28年12月現在

教育内容

マネージャー
・月1回 定例ミーティング
マネージャーの管理能力の養成と向上を図ります。
チーフ・サブチーフ
・各年4回 集合研修会(指導スキルの向上)
レジ責任者としての教育訓練およびロールプレイング等での実戦的トレーニングでレベルアップを図ります。
チェッカー
・年2回職場研修会(接客スキルの向上)パート、アルバイト社員全員
キャッシャー・チェッカートレーニングにより全体および個々の能力の向上を図ります。
・新人教育:入社時随時7日間(30時間)の集中教育を行います。
トレーナーの店舗巡回
レジ業務および接客サービスに豊富な経験を持つトレーナーが店舗を回りマンツーマンにて指導し、常にレベルの高いレジ業務の維持を図ります。 店舗巡回頻度:月/1回〜2回
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