導入までの流れ
- お問合わせ
- まずはお気軽にご相談ください。
お問合せはメールでもお電話でも構いません。
- 概略お打合せ
- お問合せいただいた後、弊社の担当がお伺いしまず。
店舗、売り上げの規模、テナントの構成、開店までの時間をお聞かせください。他にも気が付いたこと、もしくは気になることやレジアウトソーシングそのものについてのご不明点なども合わせてご遠慮なくお聞き下さい。
- ご提案書提出(基本)
- 「概略お打ち合わせ」でお伺いした内容を基に御社に向けた基本のご提案書を作成いたします。長年の間に培ってきた経験と知識、実績で一社一社毎に最適なご提案をさせていただきます。
- 詳細お打合せ
- ご提案書を基にさらに突っ込んだお打ち合わせをしましょう。
導入後の実際の効果、つまり売り上げ見込みや客単価、点数、時間帯毎の来店客数の予測が御社のご要望や条件にマッチするのか?またマッチさせるためにどうすればいいのか?じっくりとお打ち合わせいたしましょう。
- ご提案書・見積書プレゼン
- 詳細お打ち合わせの内容を基に、御社の要望、条件を満たすための最終的なご提案書を提出させていただきます。あわせてお見積書もご提示させていただきます。
- 受注・契約書締結
(開店3か月前)
- ご提案書とお見積がご納得いただけるものであれば、ご契約を結ばさせていただきます。いよいよここからが私達の腕の見せ所です!安心してお任せください。
- レジメーカー選定、機器発注/
レジ用度品業者選定、用度品発注
- レジメーカーの選定、発注、その他業者選定なども全てお任せください。
どのメーカーのどの機器が優れているのか?またコストパフォーマンスに見合うものなのか?あらゆる視点で吟味、精査して最適の選定をお約束します。
- 人員募集
(開店1か月前)
- 実際の人員の募集を行います。これから一緒に御社を支えていってくれる大事な人材です。人となりをしっかりと見極めて、慎重に採用をしていきます。
- 開店20日前
- 人材が揃ったら、いよいよ実際の研修の開始です。レジ操作の基本だけでなく、挨拶の仕方から接客マナー、売場の管理の仕方まで開店までの時間にしっかりと身に付くように研修を行っていきます。
- レジ・用度品搬入
(開店5日前〜)
- 売場もほぼ完成した時期を見計らい、いよいよレジや用度品の搬入を行っていきます。
- OPEN
(応援体制1週間位)
- いよいよ開店!実際の売場に立つチェッカー達は研修の成果を発揮する時です。とは言え、研修と実際の売場では異なる事も多々あります。さらには思いがけないようなトラブルに見舞われることだってあります。
まだ経験の浅いチェッカーでは対処しきれないこともあります。
そんな時のためにも、開店後の1週間はトレーナーとスタッフが常駐し、応援させていただきます。
- 1ヶ月点検
- 開店1ヶ月後、研修内容が実際にきちんと実施されているか?目立ったトラブルはないか?お客様の目指す店舗作りに近づいているのか?点検を実施します。
- 2ヶ月点検
- 開店2ヶ月後、チェッカーの勤務状況及び熟練度を総合的にチェックし、個人別に指導して行きます。